第70回(令和3年度春季)学術講演会

(一社)日本リモートセンシング学会
第70回(令和3年度春季)学術講演会開催のお知らせ

(一社)日本リモートセンシング学会では、第70回(令和3年度春季)学術講演会をオンライン形式にて、以下のように開催いたします。
詳細につきましては、随時本ページに反映してまいります。
お問い合わせ先: confアットrssj.or.jp
(送付の際、「アット」を「@」にしてください)


1.会期

2021年5月17日(月)~5月18日(火)

 

2.会場

会場は設営せず、Zoomを用いたオンライン形式で行います。
紙媒体でのアブストラクト集、CDでの学術講演会論文集は配布いたしません。
電子データをネットワークを通じてダウンロードしていただく形式となります。
論文集のみの販売は行いません。参加申し込みのうえ、ダウンロードをお願いいたします。

 

3. 発表形式

今回の学術講演会では口頭発表のみとします。
口頭発表の発表時間は、質疑応答を含め一件15分(発表12分、質疑3分)です。

 

4. 講演申し込み

・講演申し込み,講演論文原稿とも,締切日は以下のとおりです.

講演申し込みは終了いたしました。

・発表申し込みは無料ですが、発表者は参加申し込みが必要です(5項参照)。

 

5. 参加申し込み

今回の学術講演会はオンライン形式で行いますので、事前の参加申し込みが必要です。
また、Zoomの参加人数に制限があります。
制限数を超えた時点で、申し訳ございませんが、受付を終了いたします。

参加費は正会員、学生会員とも無料です。
横幹連合会員学会、韓国KSRSおよび台湾CSPRSの会員もこのリンクから参加申し込みができます。

参加申し込みリンク

確認メールには講演会のZoom URLが記載されています。
なお,登録後の確認メールはすぐには送られません。
5月10日以降順次お送りする予定です。

当日登録されてもすぐには確認メールを配信できませんので,
5月14日(金)までにご登録くださるよう、お願いいたします。

 

6. CPDについて

第70回(令和3年度春季)学術講演会【2021年5月17日(月)~5月18日(火)】
に際して、CPDポイントの発行を希望される方は、以下のCPD申請用フォームに記入の上、申請をお願いいたします。
オンライン開催のため、CPDポイントの発行は口頭発表(筆頭)の方のみに限らせていただきます。
回答の締め切りは学会終了後の2021年5月21日(金)です。
よろしくお願いいたします。
CPD申請用フォーム:こちら