追加したユーザーでWordPressにログイン

追加された新規ユーザー

追加したユーザーでWordPressにログインする
ユーザー作成時に「新規ユーザーにアカウントに関するメールを送信」にチェックが入っていると、新しいユーザーのメールアドレス宛てに次のようなメールが届きます。

上記図では塗りつぶしてありますが「パスワードを変更するには以下のアドレスへ移動して下さい」と書かれた下に表示されているリンクをクリックして下さい。次のような画面が表示されます。

新しいパスワードが自動的に表示されています。このままこのパスワードを使ってもらってもいいですし、任意のパスワードを入力しても構いません。入力が終わりましたら「パスワードをリセット」をクリックして下さい。

パスワードの変更が完了しました。

WordPressに追加したユーザーは最初に作成された管理者と同じようにログインすることができます。ログイン画面で追加したユーザーの「ユーザー名」と「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押して下さい。

ログイン:https://www.rssj.or.jp/wp-admin/

ログインしたユーザーに設定されている権限によって何ができるのかが違います。その為、ログイン後に表示されるメニューの数や書類もユーザー(の権限)毎に異なります。今回のユーザーは「投稿者」ですので次のようなメニューが表示されています。