会員登録

会員情報登録・閲覧

会期に関して

当会の会期は、4月1月から翌年の3月31日です。

会費納入について

年会費につきましては、入会手続きが終了しますと(およそ2週間を経て)、
学会支援機構より所定の払込用紙が送付されます。
領収書は払込票の受領証をもって換えさせていただきますので、ご了承下さい。

正会員(個人)、学生会員の会員登録

※学生会員として登録する場合は、申込後に学生証のコピーをFAX、またはメールで学会事務局まで送付して下さい。

正会員(個人)、学生会員の会員登録変更

会員ログインには会員番号(ハイフンなし)と、別途お知らせしたパスワード(ログイン後は自由に変更可能)が必要となります。

会員番号は会費払込用紙等に印字されている「726~」で始まる10桁の数字です。

パスワードを忘れた方はログイン画面下部の「パスワードを忘れた方はこちらをクリックしてください」 から「パスワードのお問い合わせ」(パスワードリマインダー)へお進み下さい。

氏名の訂正、改姓等はオンラインではお手続きできません。

こちらの手続きにつきましては、Eメール,FAX,もしくは郵送にて事務局宛にご連絡下さい。

シニア会員制度のお知らせ

日本リモートセンシング学会では、ご定年後も末永く会員を継続していただくため、シニア割引会員制度を導入しております。
下記の三つの条件が満たされており、シニア割引制度を希望される方は事務局までご連絡ください。申請書をお送りいたします。

(1)当年度末時点で満60歳以上の方

(2)当年度末時点で正会員(個人)としての在籍総年数が5年以上の方

(3)翌年度4月1日時点で定職を持たない方
(ここで、定職とは、正規の職員として職場に所属し、固定額の給与を受けている状態を指す。)

会員情報の閲覧